ひも通しと釣り遊びの両方に使えるハイブリッドおもちゃ(笑)
2~3歳くらいの男の子へのプレゼントに作りました。

★型紙はこちらです
car1(パトカーと救急車)
car2(タクシーとトラック)

【作り方】

(1)フェルトを型紙の通りに切ります

(2)ひも通し部分のパーツを作ります

(3)クリップを図のようにボディにつけます

(4)ボディに窓などを手芸用(木工用)ボンドで貼ります
※ここは裏がシールになっているフェルトを使うと簡単!

(5)2枚をあわせて、ひも通しのパーツをはさみ、まわりを刺繍糸でかがり縫いします

(6)車(タクシー)のできあがり。他の車も同じように作ります

(7)釣り竿は好きなように…ですが、ここではタピオカ用の太いストローに綿ロープを通し、ロープの片側に磁石を布でくるんだものを縫い付けました。(丸く切った布の端をぐし縫いしてマグネットを包み、綿ロープにしっかり縫い付けます)